コンプライアンス

  1. 法令の遵守
    • 法令、社内規則を遵守し、倫理を励行することで、公明正大な企業活動を遂行する。
  2. 顧客の信頼獲得
    • 市場における自由な競争の下に、顧客のニーズを満たす製商品・サービスを提供するとともに、正しい情報を的確に提供し、顧客の信頼を獲得する。
  3. 取引先との信頼関係
    • 公明正大な取引関係の上に、取引先との信頼関係を築き、相互の発展を図る。
  4. 株主・債権者の理解と支持
    • 企業情報を積極的に開示し、公正かつ透明な企業経営を行うことにより、株主・債権者の理解と支持を得る。
  5. 社員の連帯と自己発現への環境づくり
    • 安全で働きやすい環境を確保するとともに、社員の人格・個性を尊重し、自己の能力・活力を発揮できる環境をつくる。
  6. 環境問題への取り組み
    • 環境問題への取り組みは、企業の存続に必須の要件であることを認識し、自主的積極的に行動する。
  7. 地域社会との共生
    • 地域の発展と安全な生活を守るため、良き企業市民として地域社会との共生を図る。
  8. 反社会的勢力および団体との関係排除
    • 社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは一切の関係を持たない。
  9. 海外事業活動
    • 海外事業活動においては、その国の文化や慣習を尊重し、現地の発展に貢献する経営活動を行う。
  10. 経営者の心得
    • 経営者は、本行動規範を率先垂範し、社内に徹底するとともに、グループ企業や取引先に周知させる。